動画|鉄人復活! 松岡豪之さんの最新クリップ

2015/07/16
総合 テクニック

リバーシーバス&磯ヒラスズキの2本立て

2月に大怪我に見舞われ、しばらく表舞台から離れていた松岡豪之さんが帰ってきた。今回お届けする映像は松岡さんが地元・九州で梅雨時期のリバーシーバス、そして磯ヒラスズキを狙うという内容。かなり久しぶりの撮影だったにもかかわらず、トップウォーターでピンポイントについたシーバスを誘い出したり、きっちり見どころを作るあたりはさすが「鉄人」と呼ばれる男。絶妙なサラシが出たタイミングを狙ってヒラスズキをキャッチするシーンも収録されているので、ぜひチェックしてもらいたい。

 

先週末には釣り人のための海難訓練を開催

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1037491479601960&id=1015575781793530">

2015・7・12アングラーズウォーターミーティングIN福岡での模様です。私達が普段使っている釣りでのライフジャケットを着用し、実際海に入って使います。 どんな浮き方をするのか?本当に浮くの?本当に膨らむの?どんな泳ぎ方をすればいいのか?などなど・・・そんな当たり前の事ですが、実際に体験してみて分かる事があります。常に慌てず冷静に判断し、行動出来る事が事故を未然に防ぐ事にも繋がります。リスク管理が大切です。

Posted by アングラーズウォーターミーティング on 2015年7月15日


ちなみに松岡さんは去る7月12日には福岡で釣り人のための海難訓練「アングラーズウォーターミーティング」を実施。ライフジャケットの正しい知識や使用方法に関する講義があったり(実際に海に入り正しい着用時の泳ぎ方などをレクチャー)、心肺蘇生法やAEDの使用法を消防署の救命隊員の方から学んだりと、参加者は非常に有意義な時間を過ごしたようだ。「釣り人」としてだけでなく「海にかかわる人間」としても高い意識を持ち、我々に多くのことを問いかけてくれる松岡さん、今後益々の活躍に期待したい。

文=F!編集部